美容系大学

美容系大学やってます!一度読んだらきっとあなたの何かが変わると思います。

『超簡単』スキンケアは今すぐ出来る

こんにちは!ただのモヤシです。

Instagram(@moyashi_stylist_blog)もやっておりますのでチェックの方をよろしくお願いします。Instagramでは最新情報や紹介したグッツなど発信していきます。

 

今回のテーマは今すぐできるスキンケア術です。

皆さんはスキンケアを普段からしていますか?している人そうでない人それぞれいると思います。今回スキンケアをする事でどういった事が自分いプラスになるのか。私がスキンケアをする事によって変わっていた事、今後実践するだけで変わるかも知れないオススメのスキンケア術の2つの話の分けてお話して行きます。

 

〜目次〜

 ・オススメのスキンケア術

part1 朝は洗顔後化粧水を塗ろう!

朝起きた後洗顔をすると思います。洗顔をしたら化粧水を塗りましょう。これは洗顔をした後に化粧水を塗る事で肌により潤いを与える事ができます。潤いを与えると肌がイキイキしているようになります。

part2 夜は洗顔後、化粧水、乳液を使おう!

夜は洗顔後、化粧水、乳液を塗りましょう。朝とは違い乳液を塗って寝る事で、肌に油分を与え硬くなった角質を柔らかくし滑らかな柔らかい肌へ導いてくれます。(順番・洗顔→化粧水→乳液)継続的に続ける事で肌の質感は上がって行きます。

part3  3日に一度なる前にパックを使おう

3日に一度パックをする事をオススメします。

パックを3日に一度使う理由は、パックの成分的に3日に一度のペースの方が効果的でより肌に潤いを与えます。また肌も疲労をするのでパックをする事で肌の疲労も取れます。

・スキンケアの疑問

part1 スキンケアは必ず効果が出る?

スキンケアは長期的なやっていれば必ず効果が出ます。しかし、今までスキンケアを長期的にやっていても効果が出ない人は使っている洗顔料、化粧水、乳液、パックなどが肌にあっていない場合が多いです。

効果を最大限に出す為には自分にあった物を使う必要があります。

part2 スキンケアグッツの選び方

スキンケアグッツは肌の強さ、弱さによって使うものが変わります。自分が肌に強いのか、弱いのかある程度の年になればわかると思います。

実際商品を買うときに、どのような肌の人が使っているのか、確認する事で自分に合っている、合っていないと見極める事ができます。

part3 スキンケアをすると変わる事

肌が綺麗になると人間関係も変わります。例えば職場で仕事を任せられる時、肌がキレイなだけで任せられる事が多いです。これは本当です。

また人と話す事が苦手な人でも、肌をキレイにしておけば初対面の人とも話しやすくなります。肌に興味のある人ならどうやってキレイにしているの?と質問してくるでしょう。そこから会話も弾み、人間関係の輪が広がっていくのは間違いなしです。

・まとめ

いかがでしたでしょうか?今すぐできるスキンケア術を実践して今よりキレイな肌を手に入れましょう。そして人間関係の輪を広げていきましょう。また、外出自粛が終わって会う人に肌を今よりキレイにして驚かせましょう。

それでは今回はこの辺で!

バイバイ!!!