美容系大学

美容系大学やってます!一度読んだらきっとあなたの何かが変わると思います。

『美容室選びの悩み』美容室選びのコツ教えます

こんにちは!モヤシです!

Instagram(@moyashi_stylist_blog)もやっておりますので是非チェックの方をよろしくお願いします!ブログで紹介したものや最新の情報を発信していくので要チェックです!

 

今回のテーマは、本当の美容室選びのコツです。

 

皆さんは、髪の毛を染める時やカットをする時どの様にして美容室を選んでいますか?また、これから髪を染めようと思う人はどのくらいお金が掛かるか知っていますか?今回そういった美容室の選び方だったり、どのくらいの予算がかかるのか2つの項目の話を元に一緒に見て行きましょう!

 

 

美容室の予算について

髪を染める時の予算

髪を染める時はカラーのみ、ブリーチカラーなどの種類があります。カラーだけの場合は1万円もしない事が多いです。ブリーチカラーとなると1万円は余裕で超えてきます。

 

 カラーとブリーチカラーで違う金額の理由

 カラーのみの場合は、簡単に言うと髪に色塗る1工程のものとなります。

ブリーチカラーの場合だと、今の髪色をブリーチで抜いてカラーで色を入れる2工程のものとなります。

なので1工程のカラーと2工程のブリーチカラーでは金額は違ってきます。

 カラーとブリーチカラーの違い

 カラーのみの場合だと、例えば白などの明るい色をやる事ができません。

ブリーチカラーの場合だと、一度色抜いて色を入れるので白などの明るい色をやる事ができます。

 

 美容室の選び方の注意点

美容室は口コミ・評価・インスタなどを確認するべし!

口コミや店の評価、インスタを確認する事でどの様な美容室なのかがわかります。

口コミや評価は、接客態度だったり、どの様なサービスを受ける事ができるのか。

また、Instagramは実際に施術後のお客さんが乗っている事が多いので自分のやりたい髪型・髪色ができるのかなどの判断ができ、希望に沿った髪型・髪色にできる事が多いです。

※初めていく美容室だと初回割引などがある美容室も多いです。

 

評価の高い所は金額も高いんじゃないの?

評価のいい美容室は、もちろん金額的にえぇ!そんなに!ってなる事も多くありません。美容師を選ぶとなると指名料も出てくるので。ですがその金額に見合ったサービスを一度受けて見てください。一度受けたらあなたもその金額に納得がいくはずです。また、髪を染める時などはできるだけインスタで確認して有名な所に行く事をおすすめします。

 

なぜ有名店の方がいいのか?

この話は私の経験の経験の話になります。今までリーズナブルの美容室に行く事が多かったです。しかしそこで髪を染める時に毎回言われるのが、一週間ちょっとで色落ちして金髪になるよ。と言われました。一週間ちょっとで色落ちすると染めても楽しくなくないじゃないですか?(髪にかなり良いカラー剤を使ってる場合は落ちやすいです)

その時Instagramで見つけた、カラー得意の人がいる美容室に行きました。そこで受けた施術は最高のものでした。そして言われたのが染めた色は1、2ヶ月は余裕で持つ。維持を頑張ればもっと持つと言われました。なんとピンクにして本当に3ヶ月も維持する事ができて正直驚きました。

これが金額に見合ったサービスなんだなと思いました。

あなたは、1ヶ月に数回美容室に行くのと、一度染めて2、3ヶ月色を楽しめるのどちらがいいですか?

 まとめ

最後までご覧くださりありがとうございました。

今回、髪を染める時に種類によって金額の違いや美容室の選び方そして美容室によってのサービスの違いなど知っていただけたでしょうか?

また今回の話で、美容室選び・髪を染めようか悩んでる人の解決に少しでも役に立てたのなら嬉しいです。

では、今回はこの辺で!また直の話で会いましょう!

バイバイ!!