美容系大学

美容系大学やってます!一度読んだらきっとあなたの何かが変わると思います。

『オススメのトリートメント9選』で最高の髪質を手に入れよう!

こんにちは!モヤシです!

Instagram(@moyashi_stylist_blog)もやっているので気になる方はチェックしてみて下さい。

 

今回のテーマは『オススメのトリートメント9選』です。

皆さんの中でサロン品質トリートメント、洗い流さないトリートメントオイル・ミルクを普段から使っている人、使っていない人それぞれいると思います。

今回私自身が使ってきたトリートメントの中でオススメのトリートメントの感想や効果どんな人にオススメか?を話ていきます。

 

〜目次〜

 サロン品質トリートメント

オススメ1

ナプラインプライムモイスチャートリートメント ベータ(200g)

使用後の感想

使った後の匂いもよく、髪の毛のサラサラ感もでて、パサつき感も無くなるなどの効果が実感できました。しかし、私自身の髪の毛がものすごく痛んでいたのもあって枝毛ケア、ダメージ毛の補修には繋がりませんでした。

匂いは甘い香りで美容院の香りです。

オススメの対象の人

・ブリーチなどをあまりしていない人にオススメです!

・アイロンで髪が痛んでる場合は補修効果に期待できます!

オススメ2 

・ミルボン リプレニッシングトリートメント (500g)

使用後の感想

髪の毛の保湿、サラサラ感、艶感、ブリーチ毛でも枝毛ケア、髪の補修効果が実感できました。髪の毛が息している感じもしました。

また、使用後の匂いも良い匂いでした。

・オススメの対象の人

・ブリーチ毛で枝毛に悩んでる人

・アイロンで髪が痛んでいる人

・髪が息してるのを実感したい方人

オススメ3

 ルベル ナチュラルヘアトリートメント ウィズRP (980ml)

使用後の感想

パサつき感がある髪の毛でも潤いを感じる事ができてサラサラになりました。ダメージ毛(ブリーチ毛・ブリーチ毛)でも保湿されて艶感もかなりでていい感じでした。

若干の癖毛も改善されました。

オススメの対象の人

・癖毛の人

・ダメージ毛の人(ブリーチ毛・ブリーチ毛)

・かなりな潤いや艶感を感じたい人

洗い流さないトリートメントオイル

オススメ1 

ケラスターゼ セラム クリスタル (50ml) 

使用後の感想

使った後からサラサラ感がすごいでていて、ベタベタ感もなかったです。匂いが甘いフルティーな匂いで長時間維持されました。アイロン後もかなり良い変わりでした。

周りからは髪の毛めっちゃいい匂いがするって言われるほど高評価でした!

オススメの対象の人

・常に髪の毛が良い匂いにしたい人

・強めのサラサラ感が欲しい人

オススメ2

 ミルボン ディーセス エルジューダMo (120ml)

使用後の感想

サラサラ感、艶感が出る他、癖毛がましになるなどの効果を実感する事ができました。しかし、匂いが少し強いなどもありました。

強い匂いが苦手な人はきついかもしれません。

オススメの対象の人

・癖毛をましにしたい人

オススメ3

・Tio ヘアオイル (60ml )

使用後の感想

ヘアアイロンで痛んだ髪をかなり補修してくれました。また、髪の毛のサラサラ感もすごく、ベタつき感も全く感じませんでした。

匂いもジャスミン系の甘い匂いでよかったです。

オススメの対象の人

・アイロンなどで髪が痛んでる人

・猫毛の人

洗い流さないトリートメント・ミルク

オススメ1

 ミルボン ディーセスエルジューダ エマルジョン(120g)

使用後の感想

サラサラ感、しっとり感、ダメージケアなどの効果が実感できました。しかし、私自身敏感肌ということもあり肌に多く触れてしまうとデキモノができてしまいました。

なので敏感肌という方は気をつけて使用してください。

匂いは女の子っぽい匂いでした。

オススメの対象の人

・女性 

・しっとり感、保湿を欲しい方

オススメ2

 ・エッセンシャル ナイトケアミルク アウトバス用 (100ml)

使用後の感想

お風呂上がりの寝る前に使うと翌日にはすごいサラサラ感、しっとり感、保湿などの効果が実感できました。

匂いも甘い系の匂いで結構良いです。

しかし、つけすぎるとしっとり感がかなり強めに出るので気をつけてください。

値段も安かったので試しで購入したら結構よかったです。

オススメの対象の人

・トリートメントミルクを使った事がなくて試してみたい人

・翌日にまとまり感などが欲しい人

オススメ3

・Toylabo トライボ (80ml)

使用後の感想

保湿感、まとまり感、サラサラ感や髪の毛がぺちゃんこになりにくいなどの効果が実感できました。

匂いは天然系の香りでした。

オススメの対象の人

・オイルだと髪がぺちゃんこになる人

・潤艶、サラサラ感が欲しい人

最後に

最後までご覧くださりありがとうございました。

今回のトリートメント紹介で使って見たいと思うものがもし見つかったら幸いです。

色々なトリートメントを試して自分に合うのを見つ毛てみてください。きっと見つかった時には最高の髪の毛になっているはずです。

では今回はこの辺で!

バイバイ!!!