美容系大学

美容系大学やってます!一度読んだらきっとあなたの何かが変わると思います。

『美容系』〜人生が変わった話〜

こんにちは!ただのモヤシです!

Instagram(@moyashi_stylist_blog)もやっておりますので是非フォローの方をよろしくお願いします!

最新情報でしたりおすすめのアイテムなど投稿していくので要チェックです!

 

今回は髪を染めて人生が変わったことについて話していこうと思います!

 

皆さんは、カラー・ブリーチをして色を入る・ブリーチだけをした事はあるでしょうか?ある人、ない人、これからやろうと迷っている人それぞれいると思います。ない人や迷っている人は、今回の話を参考にして頂けたらと思います。またある人は、今回の話でよりカラー・ブリーチをより楽しんでもらえると思います。

 

 

 

・カラー・ブリーチのメリット

 

私が実際に感じたカラー・ブリーチのメリットは3つ程あります。

① 雰囲気や見た目が思いっきり変わる

② ブリーチをする事によって、できる色の幅が広がる

③ カラーしている時の進化している感を覚える事ができる

 

① 雰囲気や見た目が思いっきり変わる

雰囲気や見た目が変わる事についてですが、本当に変わります。染めてから、今までの友達と会うと言われるのがめっちゃ似合ってるや雰囲気変わって良い感じじゃんなど言われた時の嬉しさは半端ないです!また初対面に人からも話しかけてもらえやすくなりました。私自身、性格がシャイなので話かけるのが苦手な部分もありますが相手側から話はめっちゃ掛けてもらえやすくなりました。

 

② ブリーチをする事によって、できる色の幅が広がる

 ブリーチをする事によってできる色の幅が広がるですが、ブリーチというのは髪の色を抜く事のことです。ブリーチをする事によって、ハイトーン系・外国人風のカラーができるようになります。また髪もいっそう染まりやすくなるのでやってみる事をおすすめします。なので明るい髪にしたい方はおすすめです!

 

③ カラーしている時の進化している感を覚える事ができる

 カラーしている時の進化している感を覚える事ができる事ですが、カラーしている時は基本カラー剤が白くて変化している事があまりわかりませんが、洗い落とした後の染まっているの見たらテンションあがるに違いありません。今までと違う自分がいたら楽しくないですか?

 

 

・カラー・ブリーチのデメリット

私が感じたカラー・ブリーチのデメリットがつ程あります。

① ブリーチを何回かした後の髪の痛みが半端ない

② 染めた色によっては維持が大変

③ 染める色によってはコストがかかる

 

① ブリーチを何回かした後の髪の痛みが半端ない

ブリーチを何回かした後の髪の痛みが半端ないですが、ブリーチは髪の色を抜くものなので髪の毛にダメージがいくのは当然です。ブリーチを3回程私もしたのですが枝毛だったりゴワツキ感が出ていたりダメージがかなりなものです。しかし髪のケアをやる事によって最小限に抑える事ができます。

 

② 染めた色によっては維持が大変

染めた色によっては維持が大変についてですが、主に維持が大変なのは外国人風・ハイトーン系の髪色です。この二つは明るい髪色が多いです。そうなると市販のシャンプーではすぐに色が落ちてしまいます。なのでカラーシャンプーを使う必要があります。カラーシャンプーも正しい使い方をしなくては色は長く持ちません。カラーシャンプーとは別にカラートリートメントを使う必要もあります。

 紫シャンプーについてはこちらの記事をご覧ください!

www.moyashistylistblog.info

 ピンクシャンプー・トリートメントについてはこちらをご覧ください!

 

www.moyashistylistblog.info

 

 

③ 染める色によってはコストがかかる

染める色によってはコストがかかるについてですが、カラーとブリーチをセットでやるとコストはかかってしまいます。カラーのみだけだとコストはあまりかかりません。けどできる色は限られてきますが.... 主にコストがかかるのがハイトーン系と外国人風の色です。明るい色やるにはブリーチが必須ですからね。ですが、コストを少し高くとっても出来る髪色が増えるとどんどん楽しくなっていきます!

 

 

 

 

 

・カラー、ブリーチをしようか迷ってるあなたへ!

この春の季節は新環境で生活する人も多いのではないでしょうか?人は環境も変われば変わっていくものです。だから折角カラーやカラーブリーチをする機会があるのなら染めてみましょう!染めてみる事によって今まで見た事ない世界観だったり楽しさ、趣味など色々な事について幅がっていくと思います!また染めてからしばらくたってから次は何色にしようだったり、この色やりたいななど考えるようになると思うので楽しみって思う事が増えるかもしれませんよ!

そして、染めようか迷ってるならとりあえず染めよ!そこであわないと思ったら次はやらなきゃ良いだけだから!

 

 

・そして最後に

最後まで読んでくださりありがとうございました。髪を染める事によって色々変わる事や広がる世界観など気づいてもらえたなら嬉しいです!

 

では今回はこの辺で終わります。

また次の回で!バイバイ!!