美容系大学

美容系大学やってます!一度読んだらきっとあなたの何かが変わると思います。

『ヘアスプレー』正しい使い方知りたくないですか?

こんにちは!ただのモヤシです!

Instagram(@moyashi_stylist_blog)も開設していますのでフォローの方をよろしくお願いします!

ブログの情報や役立つアイテムなど発信していく予定ですので要チェックです!

 

今回のテーマは髪セットはワックスをつけて終わりじゃない?

 

ワックスを使ってセットを終わりにしてる人はいませんか?

しかし、ワックスを使ったらスプレーを使うのは必須です!今回スプレーを使うメリット・デメリット、使い方、まとめの4つのお話で説明していこうと思います。最後まで是非ご覧ください。

 

 

 

 

・スプレーを使うメリット

ワックスを使った後はスプレーを絶対使った方が良いです。ワックスはあくまでも髪形を作るためだけのものです。せっかく髪形を作ったのに風とかで崩れたらショックですよね?

スプレーを使う事によって作った髪形を一日中キープする事ができます。固める事によって朝セットした髪形が夜もそのままだったら嬉しいですよね?私は朝作った形が夜も残っていたら嬉しいです!

 

 

結論:スプレーを使う事によって朝作った髪型を一日中キープする事ができる

 

 

・スプレーを使うデメリット

続いてスプレーを使うデメリットです。スプレーも良い効果ばかりのもではありません。使う事によるデメリットもあるのです。スプレーは髪型を固める時に使うと思います。

しかしスプレーが頭皮に付くように使ってしまうと将来の薄毛などの頭皮問題に直面することなってしまいます。

なのでワックスを使ってスプレーも使ったら最後はシャンプーなどをしてしっかりと落として頭皮を綺麗にする必要があります。

 

結論:スプレーの使い方に気をつけなきゃ将来の頭皮トラブルになる。使ったら最後頭皮を綺麗にしてあげる必要がある。

 

 

次に、スプレーを使ったのに一日中髪型をキープできないという人が中に入るにではないでしょうか?これも使い方によってキープできるようになります。

その事について話して行きます。

 

 

・どのような使い方すれば1日キープできる?

スプレーもただかけるだけでは1日キープする事は厳しいです。

今から説明するやり方をするだけであなたも1日髪型をキープする事ができるようになるので必見です!

 

今のあなたはスプレーをとりあえず振りまいているだけではないでしょうか?それは絶対にNGな行動なのです。

スプレーをただ振りまいているだけだと髪の表面情にしかつきません。だから風などで崩れてしまう人が大半です。スプレーは表面上だけでなく内側にもつけなくてはいけません。

内側に付けるには、髪の束やまとめている所の一部を持ってスプレーを下からかける必要があります。そうする事によって内側にもつけられるようになります。

私も最初は、髪の表面だけかけていたので風が吹くとすぐに崩れてしまっていました。けれど内側にも外側にもかける事によって風が吹いても崩れず1日キープされるようになりました。

また約20センチ程スプレーと頭皮を離すのがベストポジションです。

スプレーのかける量も多すぎてもダメだし、少なすぎてもダメなので気を付ける必要があります。

 

・今回の記事を読んでくれた人の今後について

 

今回紹介してきたメリット・デメリット・使い方について読んでくださりありがとうございました。

またここまで読んでくれたあなた!実践する事によって今後1日髪型をキープする事ができて、いつ・どこで・誰にあっても綺麗でカッコイイ・カワイイ自分がきっと待っていますよ!

 

そして最後まで読んでくださりありがとうございました。

まだまだ初心者ですが今後ともよろしくお願いします!

 では今日はこの辺で!

バイバイ!!!