美容系大学

美容系大学やってます!一度読んだらきっとあなたの何かが変わると思います。

『美容ブログ開設!』今後について

初めまして!本日4月14日よりブログを始めた、ただのモヤシです!

Instagram(@moyashi_stylist_blog)も開設したので要チェックです!ブログで紹介したアイテムや最新情報を発信していきます。 

 今回、今後のブログの内容や髪セットに興味を持ったきっかけなど自己紹介みたいな感じで紹介していくので是非最後までご覧ください!

 

 〜目次〜

 

 ・ブログの内容について

このブログでは美容系(ヘア系をメイン)に記事を書いていきます!私の経験談やその他の有益な情報で皆さんが抱える悩みや疑問について解決していけたらなと思います。※ヘア系以外の美容関連についても後々書いていこうと思っています。

 

 

・美容系って?

皆さんは、美容系についてどう考えていますか?美容系といえば、髪の毛、スキンケア、ネイル、脱毛など様々ジャンルがあります。その中でも私は、髪の毛について一番最初に興味を持ちました。最初に言っておきます。髪の毛はすごいですよ。

なりたい自分になれる最強の道具です!

 

・私が髪の毛について興味を持ったのはなぜ?

私が中学生の頃、髪の毛についてものすごく悩んだ時期がありました。その悩みがどのような事だったかというとそれは.............

 

 

 

ものすごく癖毛だったのです。

 

 

この癖毛は酷いもので雨の日や汗で濡れたりすると前髪がありとあらゆる方向に、跳ねてしまうのです。この癖毛を直したい縮毛矯正をかけようか迷う日々でした。

 

そんな時、友達にその癖毛ならそれを武器にワックスをつけてセットすればいいじゃんと言われたのです。

そこで友達に髪セットしてもらった所、鏡にはいつもと違う自分がいたのです!

その時これはすごい!と感じたのです。これが私が一番最初に髪の毛について興味を持ったきっかけでした!

 

・本格的に髪セットするようになった年頃は?

 

本格的に髪セットをするようになったのは、高校生の頃(16歳ぐらい)です。

高校生ぐらいの歳にでもなると自分をよく見せたいと思うのではないでしょうか?まさに私がそうでした。

でも実際自分自身が変わると楽しくなるものですよ!

実は髪を染めると100倍変わりますよ!けどこの話はまた今度!

 

 

・どのようにして髪セットを勉強した?

髪セットといっても最初はワックス付ければ良いだけでしょと思っていました。しかしそれは違いました。それを学ぶ事ができたのがYouTubeでした。

YouTubeでは、髪セットの動画を上げている人は大勢いました。

youtubeで髪セットを学んでいるうちに王道束感セットという髪型に出会いました。かっこいい!と思いその髪型をやる為に練習するようになりました。

そこからは束感のセットを毎日、色々な方法を試しながらやっていきました。

 

そして現在、テクニックなどを身につけはじめて色々スタイリングなどをやるようになっていきました。

 

他の髪型も練習をすることでテクニックを身につけ、プロの様なセット術ができる様になります。 

・髪セットをすることによって変わったこと

 

髪セットによって変わったことで一番変わったことは周りからの反響です。

 

最初は、セットしても何その鳥の巣みたいな髪型やナメクジみたいなどと言われました。 しかしセットをしていくに連れてテクニックがついて上手いねなどと言われるようになって行きました。

毎日髪セットしていくと周りからの反響も徐々に変わるので試してみる価値ありますよ!

 

また私自身、自分に自信を持つ事ができないんですけど髪セットをすると何故か物凄い自身が溢れてくるのです。

 

例えて言うと今ならなんでもできんじゃね?みたいな感じです。って例えになっていないか笑

 

・なりたい自分になる為には?

ではなりたい自分になるにはどうすればいいのか?それは簡単です。目標の人をまずは見つけるのです。

 

目標の人はYouTubeInstagramなどみると案外見つかるものです。目標となる人が見つかったら、その人が出している髪セットなどを見てこの髪型をやりたいと一つ決めてみてください。

 

そしたら、その人の髪型の作り方などの動画をみて真似します。真似していくとあれ?ちょっと違うとなるかもしれません。ですが安心してください!

 

 

そこからが髪セットの道の始まりなのです!

 

髪質なんて人それぞれ違うから作れないのは当たり前です。

そこから自分の髪質で作るにはこうした方がいいかなと、色々な方法を試してみてください!気づいた時には目標とした人と同じような髪型出来上がっています!

嘘だ、と思うあなた騙されたと思ってやってみてください!

実際に私がそうだから。

 

・最後に.....

私が実践してきた方法で少しでもやってみようと思ったそこのあなたやってみてください。

 

 

一年後の自分はだいぶ変わっていますよ!

 

 

 

今後も色々なことを知識だったり、実践談を書いて行きますので要チェックです!

 

 そして、最後まで記事を読んでくださりありがとうございました!

それでは今回はこの辺で!

バイバイ!!