美容系大学

美容系大学やってます!一度読んだらきっとあなたの何かが変わると思います。

『髪質改善』自宅で出来る髪質改善の方法とは?

こんにちは!モヤシです!

Instagram(@moyashi_stylist_blog)もやっておりますので気になる方はチェックしてみてください。

今回のテーマは『自宅で出来る髪質改善』です。

皆さんは、髪質改善が美容院じゃないとできないと思っている方もいるのではないでしょうか?けど、時間が取れなくていけないという方もいると思います。

そんな方に朗報です!髪質改善は自宅でできます。

今回、髪質改善が自宅でできる3つの方法、得られる効果とメリット・デメリットについて話していきます。

 

〜目次〜

 自宅でできる髪質改善

方法①:サロン品質のトリートメントを使う

サロン品質のトリートメントは市販のトリーメントでは体験できない効果を実感することができます。

・実感できる効果:潤い感・サラサラ感・ダメージ毛特有の軋み感が無くなる・髪のダメージの補修

・使ってみた感想:私自身かなりなダメージ毛だったけれど使うと髪の指通りがよくなったり美容院でトリートメントをした時並にサラサラ、潤い感がなるなどの効果が出ました。

方法②:洗い流さないトリートメントオイルを使う

髪の毛が痛んでいて補修したい、サラサラ感が欲しい、艶感が欲しいという方には

『洗い流さないトリートメントオイル』がオススメです。

・実感できる効果:癖毛改善・艶感・ダメージ補修・サラサラ感

・使ってみての感想:パサパサ感や保湿感などは改善されませんでした。(オイルの種類によって効果は変わります。)しかし、ダメージが補修されたり、サラサラ感などの効果は出ました。

・サロン品質のトリートメントの使用後にトリートメントオイル・ミルクを使うと得られる効果は2倍以上です。

方法③:洗い流さないトリートメントミルクを使う

・髪の毛が痛んでいて補修したい、パサつき感が出ている、潤いが欲しい、髪の毛を保湿して欲しいという方には『トリートメントミルク』がオススメです。

・実感できる効果:保湿効果、艶感、なめらかさが出るほかパサパサ感がなくなります。

・使ってみての感想パサつき感などの問題も改善されて髪の毛が常に保湿されている状態になりました。オイルとは違いなめらかさを得ることもできました。

・サロン品質のトリートメントの使用後にトリートメントミルクを使うと得られる効果は2倍以上です

自分に合うトリートメントを見つけよう!

 

www.moyashistylistblog.info

 

オススメのサロン品質のトリートメント、洗い流さないトリートメントオイル・ミルクで得られる効果、どんな人にオススメなのか?種類ごとに細かく書いてありますので気になる方はチェックしてみて下さい。

皆さんの髪に合うトリートメントを見つけられたらと思います。

自宅でできる髪質改善 メリット・デメリット

〜メリット〜

・常に髪の毛がサラサラ感、まとまり感がある

・時間がなくてもできる

・髪の毛の痛みがマシになる

〜デメリット〜

・美容院の髪質改善のレベルにはならない

トリートメントをつけたら放置時間を作るだけで髪質は変わる

トリートメントつけてからすぐに洗い流している人もいるのではないでしょうか?

洗い流さないトリートメントオイル・ミルクをつけてからすぐにドライヤーをしている人もいるのではないでしょうか?

すぐに洗い流したり、ドライヤーをしたりすると髪の毛に成分が入る前に落ちてしまいます。なので、トリートメントをつけたら約2〜3分放置してから洗い流したり、ドライヤーを使ったりして下さい。

放置した事がないあなた!放置するだけで放置後の髪質は今までと変わるはずです。

まとめ

 最後までご覧くださりありがとうございました。

自宅でも髪質改善はできるので美容院に行く時間が無いという方や、今回の話でやってみようと思った方は是非試してみてください!

では今回はこの辺で!

バイバイ!!