美容系大学

美容系大学やってます!一度読んだらきっとあなたの何かが変わると思います。

『ピンク系カラー』最強の維持方法

こんにちは!ただのモヤシです!

Instagram(@moyashi_stylist_blog)も開設しておりますので是非フォローをよろしくお願いします!ブログについての事だったり紹介した商品などを投稿していくので要チェック!!

 

今回はピンクシャンプーとピンクトリートメントについてお話していこうと思います!

皆さんは、ピンク系のカラーをしたことがあるでしょうか?ピンク系カラーにしたら色持ちを長くしたいですよね。今回、色持ちが3ヶ月以上できる最強の方法を経験談からいくつかの話にわけてhなしていこうと思います。 

 

 

・ピンクシャンプーについて

 

①ピンクシャンプーとは?

赤系の色やピンク系の色に髪を染めた時にカラー維持の為に使う物です。

 

②おすすめのピンクシャンプー

商品名:エブリカラーシャンプー<ピンク・レッド>

③使って見ての感想

私は今年の1月にピンクに染めてこのシャンプーを使って約3ヶ月は色維持させる事ができました。そこからは色に飽きてしまい維持はしなくなりました。けどとても色持ちが良くなるので3ヶ月以上維持することは可能です。

維持させるには放置時間が重要です!

④ ピンクシャンプーのメリット・デメリット

デメリット

・着色が強いため爪などの間に入って色がついてしまう。

・手に残った状態で物を触ると色がついてしまう事がある。

メリット

・着色が強い為髪の毛にどんどん色が浸透していく。

・カラー維持を3ヶ月以上できる。

⑤放置時間と注意点

・放置時間は、5〜10分。

・5〜10分置く事で髪色の退色防止やよりピンク味が増すなどの維持効果を高める為です。

・注意点は、ピンクシャンプーの色が頭皮に付着することもあるのでしっかりと洗い流す事。頭皮に残るとピンク色のフケが出ることもあるので気おつけましょう!

 

 

 

・ピンクトリートメントについて

 

①ピンクトリートメントって?

赤系の色やピンク系の色に髪を染めた時にカラー維持の為に使う物です。

またトリートメントなので髪質はよくなります。 

②おすすめのピンクトリートメント

商品名:CALATAS(カラタス) ピンク

③使って見ての感想

このピンクトリートメントを使ってみて一番感じたのが、私の髪が痛んでるとういうこともあり軋みなどの改善などにはなりませんでした。(個人差あると思いますが。)

しかし色持ちをよくさせるという効果はかなりでました!

シャンプーと合わせることで効果は二倍です!

 ⓸ピンクトリートメント(カラスタ)のメリット・デメリット

デメリット

・使っていると髪質改善のトリートメントを使いたくなる。

・使った後の指の通り具合があまり良くない(髪のダメージ具合による)

メリット

・痛んだ髪の髪質改善(個人差あり)

・シャンプーと組み合わせる事で色持ち効果が2倍になる。

⑤放置時間と注意点

・放置時間は5〜10分

・5~10分放置する事で退色防止、よりピンク味が増す、

髪質改善などの効果があります。              

・注意点:通常トリートメント・シャンプーと同様にヌルヌル感やベタつき感が無くなるまでしっかりと洗い流す。頭皮に付着物が残った場合頭皮トラブルにつながる為です。

  

 

・まとめ

ピンクシャンプーとピンクトリートメントは放置時間に気をつける事が重要!

またしっかりと洗い流す事で、頭皮の炎症・フケ・毛穴詰まりなどの問題も起こりぬくくなります!

そうする事でよりカラー維持ができて髪色がより楽しくなります。

 

 

 

 

・読んでくれた方の今後

今までピンク系のカラーをした方で、すぐに色が落ちてしまうなどの悩みが今回の話で改善できたら嬉しいです!個人差があるとは思いますが今回紹介した方法を継続してやってみてください。効果は日を追うごとにでてきます。

私は3ヶ月で色に飽きてしましましたが、長くピンク系やりたい方は今回の方法で長期的に維持する事ができます!

では今回はこの辺で!

バイバイ!!